hatenaに戻って来て日々のことを書こうと思う。

はじめてブログを始めたのが「はてなダイアリー」。日記的になると思うけど、また戻ってきました。

iPhoneのバッテリーを長持ちさせるには「バイブをOFF」が一番有効なのでは?

数日前に机の上にiPhoneを置いていたら電話が鳴った。その時、バイブの揺れて机に当たる音がスゴく嫌だったので、着信音が鳴る時はバイブがOFFになる設定に変えた。

バッテリーの持ちが良くなりました。

ディフォルトでは着信音が鳴ってもバイブがONになっている設定です。アクセシビリティ的な配慮がされているのだろうと思われますが。
下記の設定にしておけばマナーモードの時にだけバイブになります。

f:id:nakaboy:20120113223236j:plain

日頃電話を受けるケースが多い方は一度試してみてはいかがでしょう。